サピ速 : SAPIXテスト結果速報

2026中学受験生向けSAPIXテスト自己採点結果アンケートと偏差値・平均点予想を中心に更新します。皆で切磋琢磨して楽しんで受験を乗り切りましょう!がんばれ受験生!

サピ速2027年受験版やってみたい方いますか?

こんにちは。突然ですがこのブログは半年前、次女ちゃんがテストを受けるたびに結果が分からずヤキモキして過ごしていて、「そのうち誰かが偏差値予想を始めてくれるだろう」と安易に考えてたのに、いつまで待っても全然誰も偏差値予想を始めてくれず、チキンレースに負けた私が「しゃーない、自分でやったるわ!」と宣言して始まりました。笑

それから半年、昨日までの予測精度向上の取り組み結果がまだ出ていない状態ではありますが、毎月のテストの運用自体はそれなりに回るようになってきました。テストがあった日には5000人の訪問者が来てくれるようにもなりました。自己採点の結果が良かった親御様は、朝から晩までスプレッドシートとにらめっこして予想偏差値の上下に一喜一憂して楽しんで頂けてるのではないかと思います。

手前みそではありますが、例年の偏差値予想よりも入力項目を増やしてデータを多く入力してもらっている分、科目ごとの難易度がどうだったかもすぐに分かるなど、工夫も凝らしたつもりです。

そして今回、今の3年生の親御さんやサピックス以外の塾の親御さんで、同じ取り組みをしたいという方がもし居れば、私がサイトの立ち上げから更新マニュアルの引継ぎまでサポートさせて頂こうと思い立ちました。もし、やってみたいという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくコメントでリクエスト頂ければと存じます。

 

必要なもの

1.絶対に卒業まで続けてやるぞ!という気概

2.自分の子供がテストを受けられなくても予測サイトの準備だけは行う責任感

3.必要であれば平日夕方に東京駅近辺で引継ぎを受けられるフットワーク

4.インターネットに繋がるPC

5.多少のエクセル知識(関数とかが壊れた時に直せれば十分)